トップ滝吉農園の嶽きみ(とうもろこし)10本【クール便全国送料込】

滝吉農園の嶽きみ(とうもろこし)10本【クール便全国送料込】

期間限定!採れたて新鮮!みずみずしい甘さはじける青森県産トウモロコシ「嶽きみ」10本入り 99,999円(税抜き、クール便全国送料無料)

商品のご購入はページ下部から

カートへ


2018年収穫の嶽きみ(青森県嶽高原産トウモロコシ) ※お届けは8月中旬ころからになります。 ※天候などにより収穫が左右される場合もあるため、お届け日のご指定はできかねますのでご了承ください。

期間限定! 採れたて新鮮!みずみずしい甘さはじける 青森県産トウモロコシ「嶽きみ」 10本入り 99,999円(税抜き)

プチッと新鮮!じゅわっとジューシー! 嶽地区で生産されているトウモロコシ「嶽きみ」は、収穫直後は生で食べられるほど皮が柔らかく、ゆでた後でもプチプチシャリシャリした食感が楽しめます。さらに、昼夜の寒暖差が10℃以上になることもある厳しい環境の中で育つことで糖度が上がり、果物よりも甘くトウモロコシ本来の味が濃い、他では味わうことができないみずみずしい甘さのトウモロコシになります。 お届けするのは「朝採り」のものだけ。 まだ日も昇りきらない早朝のうちに畑へ繰り出し、2メートルほどに育ったトウモロコシの間を縫うように進みながら、1本1本手作業で収穫する。そんな朝早くの収穫にこだわるのは、「朝採り」と「昼採り」の違いが大きいから。 トウモロコシも人と同じく、暑くなれば熱を持って実が火照ります。そんな火照った状態で収穫したものよりも、朝霧に濡れたトウモロコシの方が、粒がしまっていて瑞々しい。だから、「嶽きみ」本来のおいしさがぎゅっと詰まった「朝採り」のものをお届けします。
滝吉農園・園主直伝 プチプチはじける!甘くておいしい「きみ」のゆで方 「きみ」のおいしさを引き出す茹で方は生産者によってさまざま。 ここでは滝吉農園がおすすめするトウモロコシのゆで方をご紹介! 1.鍋にトウモロコシが隠れるくらいたっぷりのお湯を沸騰させる。 2.トウモロコシの皮・ヒゲを取り、沸騰したお湯にトウモロコシを入れる。 3.再び沸騰したらさらに7〜8分ゆで、あげる直前に塩を2つかみほど入れる。 ポイント 塩はゆであがる直前に! そうすることで、粒が萎まずプチッとはじける食感が楽しめます。 ※ゆでたトウモロコシは… 「おいしいものはおいしいうちに!けど、全部食べるのはちょっと大変……」という方は冷凍保存でおいしさキープ! 方法は、トウモロコシが冷めたら1本1本ラップに包み、冷凍庫へ入れるだけ。 食べるときはレンジで加熱すると水分が出てしまうため、自然解凍がおすすめです。 また、ゆでたあとに包丁などで芯から実を落とし、保存袋などに入れて冷凍すると料理に加えるときもお手軽かんたん!
※ご注意ください※
  • 嶽きみは収穫が天候に左右される商品ですので配達日指定をお受けすることはできません。 予めご了承ください。
  • 商品発送前にメールにてご連絡いたします。

  • 嶽きみは生産農家からの直接発送になりますので「のし」のご要望はご遠慮いただいております。
朝採れ 青森県の農家直送「嶽きみプレミアム」通信販売
型番 takiyoshi-dakekimi-10

注意事項

【商品の配送について】
  • 嶽きみは生のトウモロコシであり、栽培・収穫などは天候に大きく左右されます。また嶽きみの適期に収穫することにこだわっているため配送日の指定はできません。
  • 配送は宅配便(クール便)となりますが、到着時には梱包している箱が濡れております。これはとうもろこしが多くの水分を出すことによるものです。空気を循環するための穴も開いておりますが、湿った状態で到着するのは品質の異常ではありません。
  • 商品はすべて クール便送料込・税抜きの価格で表記しております。
【商品の品質について】
  • 滝吉農園の嶽きみは低農薬で栽培されております。また、出荷の際には1本ずつベテランの職人が確認をして出荷しております。しかしながら、鮮度・品質を保つため皮を剥くことができないため、すべてが完全な品質ではないこともあります。農園では最大限努力をして品質確保に努めておりますので、ご理解お願い致します。
  • 低農薬での栽培のため、稀に虫が混入する場合があります。ご理解の上ご購入お願いします。
  • 商品は到着後、すぐに召し上がってください。とうもろこしは収穫後3日目には極端に糖度が落ちます。鮮度の良い、美味しい状態でお召し上がりください。保存する場合は冷蔵庫で保存し、早めにお召し上がりください。
【決済について】
  • 嶽きみ通販.jpでは【銀行振込】【クレジットカード決済】の2種類の方法をご用意しております。それ以外の方法での決済はできません。
  • 領収証が必要な方は、メールでお問い合わせをお願いします。
【熨斗(のし)・贈答対応】
  • 鮮度を優先するため、農場より直送させていただくため熨斗や贈答のラッピングなどに対応することはできません。
【キャンセル・返品・交換について】
  • 商品お届け後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は、原則として受け付けておりません。
【自動返信メールが届かないお客様へ】
  • 当店では、ご注文をいただいた際、「自動返信メール」(ご注文内容の確認メール)をお届けしています。もし、自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。いま一度お確かめください。
    ・ご入力いただいたメールアドレスに間違いがある。
    ・迷惑メールフォルダなどに分類されている。
    ・ご利用のメールサーバーの空き容量が少なくなっている。
    ・携帯電話のドメイン指定受信拒否などの設定をされている。
  • その他、ご不明な点などございましたら「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。
【お問い合わせ】
  • お問い合わせは極力メールにてお願いします。また混み合っていますので余裕をもってお問い合わせください。
    メールフォームはこちら
上部へ戻る